強い永久歯をつくる | 野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

2012年春三瀬村にopenの「旬菜舎 さと山」
メニュー監修に関わった私のつぶやきブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_0574.JPG
「強い永久歯は1歳~3歳で作られるんです」…と、教えてくれた歯科衛生士の若いママ野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1066.gif

3月に歯医者で歯科予防のセミナーを担当し、1歳~3歳の小さい子をもつママさん達に、強い歯を作る栄養素は今摂るべき、と伝えたいとのこと

それで、どんなメニューがいいか考案してほしいと依頼をいただきました野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-2034.gif

歯に良い栄養素を打ち合わせで教えていただき、今日色々考えました

歯に良い栄養素を含む食材を使い、
小さい子どもが手をつけやすく、
食べやすく、忙しいママの手間をとらない
そして私のこだわり、
旬野菜野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1091.gif

う~ん
う~ん…

楽しい野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-0508.gif

打ち合わせ最中も、彼女の娘ちゃん、息子ちゃんは元気いっぱいでした♪((o(^∇^)o
野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_0574.JPG