可愛い大根 | 野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

2012年春三瀬村にopenの「旬菜舎 さと山」
メニュー監修に関わった私のつぶやきブログ

一年生の息子が、学校の『せいかつ』の授業で栽培した大根ドキドキ

おっきいのをじゃんけんで勝ってもらったよ!!と渡してくれました



この形のまま食べたい!!というリクエストだったため、まるごと蒸しました合格

鮮やかな赤が綺麗な戸矢かぶ、白菜も一緒に。

たれは、自家製ゴマだれ♪
ゴマをすって、味噌とみりんと混ぜて、蒸し汁でのばすだけ

ご馳走さま音譜やわらかくて甘くて次男もぺろり




Android携帯からの投稿