恵方巻きの講座 | 野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

2012年春三瀬村にopenの「旬菜舎 さと山」
メニュー監修に関わった私のつぶやきブログ

二日間に渡り、さと山の厨房では、恵方巻きの講座がありました♪

巻き寿司を1分で1本まける先生が有名店から来てくださり、スタッフに伝授







ご飯の冷まし方
おいしいだし巻きたまごの作り方
佐賀産が無いかんぴょうの代用食などなど…。実演しながら体験しながら、とてもお勉強になりました


巻き寿司といえば、かんぴょう
ほかに、きゅうり、だし巻きたまごなどでした
かんぴょうだけが佐賀産のがないそうです
かんぴょうはそもそも何でしょう!?

夕顔のツルでした
チャンチャン音譜



Android携帯からの投稿