いま気になってること

 

先月(10月)末に「歎異抄」は、仏縁浅き人には

読ませては、ならないのですか?

記事タイトルで、投稿させて頂きました。

 

と、ある「 女性善智識さま 」からお手紙を

頂きました。長いので、原文のまま中略で

記録させて、頂きます。

 

「 手紙文 」

 

あたえて たのませて下さるとはどうした 御心切ございませうか。有がたうございます。

人中の芬陀利華と おほめにあづかる身の仕合せとはしりませんでした。

 たのむ一念がかんじんかなめともしりませんでした。

昨日も今日もあっちこちと びくびくするほどはげしい

無常の世界でございます。明日の用意は今日の内。

 

未来の大事は今の内にと、急がせて下さる御心切に

私は忘れがちの中に、今、今、今、今思い出しては

親様たのみさえすりゃさとりの都とは有り難うございます。

 

この世から真俗二諦の御教えを頂く幸せ者でございました

ナムアミダブツ ナムアミダブツ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する