● 「 歎異抄(たんにしょう) 」を 読んでは

     いけないのでしょうか?
 という問い合わせに

     心惹かれて


    ※ 先月末に「 いま気になってること 」

     記事タイトルで「 私の存念 」を

      記録させて頂きました。

     多くの方に「 いいね 」を 頂き


     誠に、ありがとうございます。



   ■ 巷の書店では 

     【 高森顕徹(たかもりけんてつ)】
       師匠が 書き表された ・・・

    「歎異抄を ひらく」が よく手にされていると

     考えたいます。

   ■ もしも、私が・・・・・

    「 読んではいけないのでしょうか? 」と
     訪ねられたら・・・


    「 あなた自身が、読んでみたいとの 

     ご縁に あわれたのなら 」

     迷うも・迷わないのも、

      あなた自身が決める事です。

    ※ この本の 著わされている内容と本意から見て
      「 他人が決めること 」ではないと、

        確信してます。

   ■ この本を、初めて手にされる方に 

     ご説明申し上げます。

     単的に、分かりやすく申し上げます。


    ● 著書の 「 帯封 」記載から・・・

      一般著書のそれとは、内容が違います。

     【 なぜ、善人よりも 悪人なのか? 】 

 

       その下に、

      「 幸せ感、人間観を一変させる

        名著のこころ 」 とある。

    ● 表紙を めくり、目次へと進み 

      著書の中をめくり進めると

     【 著書の 18願のみ教えに添って 

       その説明文タイトル 】 に

      一般著書には無い・・・・・ 

 

      「 真実・悟り・誠のみ法(みのり) 」が

        込められた 親鸞聖人様御教義の 

        「 迫真 」の 表記となっています。

      ※ これまで、ご縁の無かった方には 

        驚きの表現だと思います。

        さらに、深いご縁を 

         結ぼうと思われる方は・・・





        関係解説書籍や 

 

        ご師匠なる方々をお尋ねになることです。

        お一人で、あらぬ方向に 

 

        迷っていかれる事だけは

        くれぐれも ご留意願います。

    ● さて、著書の帯封表記載に続いて

      「 帯封裏 」の 記載は

      「 生き方、人生を見つめ直す時に 

       手にとりたい

        日本の名薯 ・・・

 

       『 歎異抄(たんにしょう)』

     ※ 『 この世のことはすべて、

        そらごとであり、たわごとであり
        まことはひとつもない 』

 

        ・・・さらに、

     ※ 「 人間のあらゆる営みを否定する、

        反社会的、反道徳的
        常識破りの発言が繰り返される

        『 歎異抄 』・・・それなのに

        【 なぜ、魂を ゆさぶられるのか。 】

    この度の ご縁に心から 感謝申し上げます。

    これをご縁に「 お一人でも 

     得心なされること 」を
     重ねて、心から願っています.