今日の体調は

今日も一日「無事にお休みと言える」この事が

何よりではないかと、感謝しています。

と、ある哲学博士が「何事にも感謝の念を持て」と

宣わっていました。

 

つまり、「 ありがとう 」と 言葉に出して

ハッキリと、言いなさい・・・これでした。

 

ここのブログ世界の中の皆様方は、おそらくどなたも

「足裏(自分の足の裏)」に、人間生命にかかわる

全ての【 ツボ 】が あることは、よ~くご存じと

承知しているのだが。

 

 

小生はもちろん「 医学博士でも、医者でもない 」

 

ごくごく、普通の生きてる人間です。

 

ただね・・・この足裏「 しげき(竹踏み)」で

 

毎朝に「自分の健康状態」チェックを実践している。

 

すこぶる「簡単明瞭」なのであります。

 

イスや家具の端に両手でつかまり・・・・・

 

「 竹踏み 」( 市販:100円ショップでも買える )

 

を・・・ 実践して、その日の 「 健康状態 」を

 

自己観察しているのだよ!それは・・・ネ

 

足裏のどこか「 痛いと感じるところ 」があれば

 

「足裏健康 ツボ表」を 見比べて、不健康な

 

体の部位(つまり、内臓など)を 把握する。

 

 365日一日も、欠かしませんぞ!

 

これが、小生の「 健康の心だ 」。

 

 信じる者は 「 救われる 」 ぜひ

 

お試しあらんことを!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する