鏡が沖中学校入学式 | 佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

子供たちが希望を持てる街!!
若者たちが未来を語れる街!!
大人たちが幸せを感じる街!!

柏崎市議会議員の佐藤和典の議員活動や議会の動き そして 日々の想いなどを綴ります。

午後は1330分より、鏡が沖中学校の第24回入学式で来賓として出席しました。


佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

新入生は男子68名、女子56名の計124


新しい校長より「高い目標を掲げよ」「相手を認め常に感謝の気持ちを忘れない」「ちょっとした勇気を持って欲しい」とのお言葉が新一年生に送られました。


佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

322日の枇杷島小学校卒業式に出席した際、顔と名前を覚えていた子供達も何人か居ましたが、たった2週間しか経っていませんが、「ずいぶんと逞しくなったな」という印象を持ちました。


年度の変わり目は、こういった場面に多く出会いますので、すごく新鮮な気持ちになります。


佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

勉学とスポーツで文武両道、そして友人たちとの語らいに、充実した3年間を過ごしてもらいたいと考えます。


人気ブログランキングへ  ☜ 押して下さい。順位が上がります。