地産地消条例案 全会一致に向けて最終調整 | 佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

佐藤和典の〝おやまーせつねー〟

子供たちが希望を持てる街!!
若者たちが未来を語れる街!!
大人たちが幸せを感じる街!!

柏崎市議会議員の佐藤和典の議員活動や議会の動き そして 日々の想いなどを綴ります。

先日もお伝えしましたが、私の所属する文教経済常任委員会で、これまでの間に調査研究を続けてきた〝地産地消条例案〟が、今6月議会に提案すべきという多数の意見と、「時期よりも全会一致が前提であるべき」と主張していた私の意見とで、「提案時期を巡り一致できず」に、4日の打合せの中で、委員会提案を諦め、議員発案による提案とすることになりました。


ちなみに、議員発案での条例案の内容は、文教経済常任委員会で策定したものと同じであります。


といった動きの中で本日、これまでの間に修正を求めていた複数の議員からは、提案者に対し「地産地消条例の条文や考え方」などについて何点かの修正を求め、修正が可能ならば賛同するとのことで、提案者と修正の話し合いに臨むことになった。


明日までに、話し合いがまとまるかどうかはわからないが、私のポイントは1点。


全会一致で条例案に賛同できるかどうか〟である。


人気ブログランキングへ  ☜ 押して下さい。順位が上がります。