占い師名を考えるとき「ツキ」があるように

「月」のついた名前にしようと思いました

(唐突に自分語り始まりましたよっと)。

 

相撲レスラーだった「朝青龍」氏は

「月」が3つもあるんです。

これはご本人の生まれ持った才能や努力の上での

「ツキ」だったのでしょうねー

(画数的には英雄運と短気を併せ持っていて)

(おなまえ数秘的にはストイックでツンデレ)フム

 

今試しに月の付く漢字を思い浮かべてみました。

肝臓、脾臓、膵臓…五臓六腑。肋骨、股、豚…

だめだ、向いてない。

 

でもでもちょっと調べたら朝青龍の他にも

有、朔、朗、望、明、郁、宵、清、晴、湖、絹…etc

ツキのある字がいっぱいあるじゃないですか!

 

 

なのになぜ私は月をつけずに

「口(和=禾+口)」をつけたんだ!と。

気のせいでしょうか、

お名前の漢字に「口」がある方。

よく喋る…

いえ、会話でのコミュニケーションの

お上手な方が多いかと。

(今あの先生がドキッとした音がしました!)

 

それでもってツキのお話に戻りますが、

さと和的開運方法としまして思い込みがあります。

 

いわゆる引き寄せだと思いますが、

思い込んで口に出す。

ここ渋谷店のさと和ブース

(自虐じゃないですよ!場所です)でも

私に誘導されて口に出しちゃう方。

「じゃあ彼のこと欲しくないの?」聞くと0.1秒で

「欲しいです!」

そこから開運スタートなんです。

 

欲しいものは欲しいと言う。そして方法を考える。

名前に月も口もなくたって、

自分の行動ひとつでできることです。

声に出すことで運命の歯車が回り始めるんです。

 

 

「ツキ」もだいじ、

でもきっと「口」に出すこともだいじ。

 

どんな思いも私は受け止めますよ。

自分でツキを、運命を取りに行きましょう!