こんばんは。

市役所、病院、アイフォンの修理、買い物してきました。

市役所の方すんごい親身になって話を聞いてくれて
公正証書の作成を必ずする事。
年金分割の事。
養育費の年表の事。
児童扶養手当の事。
1人親医療費助成の事。

あらかじめネットでしらみ潰しに探していたので知ってはいたんですが丁寧に教えてくださって本当によかったです。
「またいつでもいらっしゃいよ!あなた心配だわ〜ちゃんと食べてよく寝る事!あなたは抱えてることが多いわね。本当に心配!またね!」
と最後送り出してくださりました。感動

心療内科ではアルコール外来へ行くための紹介状を書いてもらうのといつものお薬をもらって終了。←カウンセリングなんていつも5分とかありえん笑
だからここはさっさと終了しました。

次はアイフォンの修理屋さんへ
ここはバッテリーの変更とかちょこちょこお世話になっている所。

アイフォンを見せて
私「電源入らないんですが移行できますか?」
店長さん「あー無理やねぇ」
私「子供の写真とかどうしても欲しくて、、、」内心子供の写真もどうしても欲しいけどその中にある証拠の写真とボイスメモも欲しいのだ笑

店長さん「ん〜ちょと試してみるわ!」

1時間程してお店によると
店長さん「なんとかなったわ〜良かった良かった。代金は移行料金の3000円だけでええでな」と。

イケオジ様の優しさにまた感動

私は友達や周りにすごく恵まれています。

今後もその事は記事にしていこうと思います。