こんばんわ
何から書けばいのかわかりませんが
最近起こった出来事を最初に書きます。

2024年5月24日金曜日
それは突然の事でした。

いつもの様にパートを終え家事を終え
ひと段落に缶チューハイのんでました。
そこに夫が帰宅。
「もう無理や。離婚してくれ。」と。

元々お酒が大好きな私。
仕事と家事が終わった後好きなYouTubeをみながらダラダラする時間が大好きでした。
最近はよく深酒をしソファーで寝たりもしていました。
再三注意をされ飲んでもいいけど程々にしなさいと。
言われた直後は気をつけようと思っても段々なしくずしになる私。意思が弱い私
そりゃこんな嫁嫌ですよね。
昼間から飲んだりは一切してませんが夜のくつろぎタイムが1番リラックスできていました。
何故なら夫は土日はパチンコ
家に帰ってきてご飯を食べた後はイヤホンをしてずっとゲーム
夫婦の会話は「行ってきます」「ただいま」「ご馳走様」のみ

私は寂しくてお酒に逃げました。
この事は自分でも反省しています。そこは逃げるべきものじゃなかったと。

私は医師の診断こそ受けていないもののアルコール中毒なんだと思います。
これからの人生の中で「離婚」という言葉が出た以上ちゃんと治さないといけないと思いアルコール外来の予約を取りました。
7月なのでだいぶ先ですけど。
今は自力で何とか我慢しています。