こんにちは。

Ojasの橋本です。

いつもありがとうございます。

 

先日奈良へ行ったときの写真です。

自然は大きい。

私たちを包み込んでくれますね。

鹿を観て

ぼーっとする

佳き一日でした。

 

今日のテーマ

『間つくろう』

 

忙しいので時間は作れません

よく言われますし、私も言っていますね(笑)

ずーっとその調子だと、

さてどうなるでしょうか?

 

最近の悩み相談は

こんな感じの方がいらっしゃいます。

・神経が休まらない

・眠れない

・どうすればよいか、迷うことが多い

・あれもこれもと手を出し、わけが分からなくなる

 

以前は肩がこるや、腰が痛い、お顔がたるんでいるなど

表層的なお悩みが多かったのが、

最近は内面的なお悩みに変わってきていますね

 

 

私も同じ悩みはあるのですが

私がよく言われたのは、

『間をつくれ』です

 

例えば

トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ

どどどどどどどどー

ずーっと同じリズム、同じ顔。だんだん、くどくなってくる

 

トラトラトラ猿トラトラトラ猿トラトラトラ

どどどっぱ どどどっぱ

時々お猿さん、リズムが変わる。変化がある。

 

日常に当てはめると

このお猿さん猿のところを

提案なんですが

『休息』にしてみるとか、いかがでしょう?

 

私の場合は1時間に

10分間ぼーっとする時間

意識をして作ってみました。

 

その後のお仕事がはかどりましたよ。

 

やってみるー!と思われたら

どうぞ、やってみてください。

お身体の変化を体感してみてください。

どんなだったか、

私にお聞かせください。

 

 

 

『私にお話してください』

どうも話をしたい方が増えてますね。

お話をしにサロンにお越しになる方も増えてきました。

お話するのも良いと思いますよ。

メールでも直接お話でも

どうぞ、お気軽にご連絡ください。

 

まずはメールや、LINEでどうぞ

contact@satowa-ojas.life

 

 

大阪市北区中崎

Ojas 橋本まで