やっぱりファッションのお仕事がしたい! | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

メガネと帽子のスタイリスト/
プロ養成カレッジ
のSATOWAです。
 
 
さて、
本日は私が主催している
メガネと帽子のプロ養成カレッジ
受講生さんから
嬉しいお声をいただきましたので
ご紹介させていただきますね!

ご受講された会社員のA.Iさんは
一度イメージコンサルタント養成スクールで
学ばれたものの
一歩を踏み出せずにいたのですが

やっぱりファッションのお仕事をしたい!

と、ご受講されました。


お仕事がお休みの週末にも
こうやって学んでる姿は
私も刺激を受けました!
satowaプロ養成カレッジ受講生


このブログをご覧の方の中にも
一度は学んだけど
なかなか生かせずにいる、という方も
いらっしゃるかもしれませんね。

ご参考になるかと思いますので
ご感想、ご覧ください^^


~~~~~

今までメガネと帽子に
関りがあまりなかったことも
ありますが、
イメージコンサルタントの養成スクールでは
メガネと帽子は軽く学んだ程度で、
学んだことを生かせていなかったこと、
そして行動できずにいたことが悩みでした。


SATOWAさんが
以前書いていたメルマガを読んでいたのですが、
質問を送ったら返ってきたのが嬉しく、
またその後zoomでお話しした時に
少人数で緊張せずに学べることがわかり
受講を決めました。


とはいうものの、
講座内容についていけるか、
はじめは不安でした。
しかし受講してみて、
少人数なので自分のペースに合わせて頂いたり、
わからないことも質問しやすく
不安はなくなりました^^


また、
メガネと帽子とは関係ありませんが、
お客様と同じ景色を見るために質問する
というのはとても勉強になりました。

SATOWAさんや
一緒に受講していたスタイリストの方の
実際の活動等も聞けて贅沢な時間でした。

もし受講していなかったら、、、。
今までのように、
ずっと動けずにいたと思います。



プロになりたいなら
プロに直接教わるのが一番吸収が早いし、
モチベーションも上がりますよ!

ってお勧めしたいです^^

(A.I さん 東京 会社員)

~~~~~

ご感想ありがとうございます!

私もA.Iさんがこれを機に
思い切ってチャレンジできるよう
これからもサポートさせていただきますね!


そんなメガネと帽子のプロ養成カレッジ
受講生さんがスムーズに行動に移せるよう
外部の先生にお願いして
セミナーを企画したり(不定期)、
朝活をご紹介したりっていうことを
やっています。


というのも、
せっかく夢をもって
養成スクールに通ったものの
行動になかなか移す勇気がない・・・
とか、
ちょっとやってみたけどうまくいかない・・・
などなど
ストップしてしまう方が多いから。


でも、
その気持ちすごくわかるんです!
以前の私がそうでしたから~

だから、
行動に移すきっかけを作って
少しでもスムーズに夢を実現してくれたら✨

そんな想いで
メガネと帽子のプロ養成カレッジの後も
サポートさせていただいています。
ほぼ手弁当で^^


4月と5月にも
メガネと帽子のプロ養成カレッジ
開催します!

日程・詳細をご覧ください^^
(日程は調整可能ですので
 お気軽にご相談ください~)


1日目:4月11日(木)or 5月13日(月)
※必須
・輪郭・顔の印象(特徴のつかみ方)
・お客さまの心の声を引き出す質問の仕方
~お客さまの“好き”“なりたい”を引き出す質問表付き~

メガネ編:4月16日(火)or 5月15日(水)
※選択可
・輪郭補整と本当に似合うメガネとの違い
・顔のパーツを
バランスよく見せる
フレームと素材選び
・メガネでなりたい印象を作る方法!
・サングラス
・お手入れ・取扱い方

帽子編:4月18日(木)
※選択可
・「似合う帽子を見つける3のポイント」で
・似合う帽子を見つける方法
帽子の全身コーディネート
・「お客さまの好き」を叶える
帽子スタイルの応用編
(帽子カスタマイズ)
・よくある質問・マナー・お手入れ方法

ショッピング同行研修:個別に日程調整
・おすすめの店舗を紹介
・ショッピング同行するときの注意点
・お店の方への声かけについて
などなど

お気軽にお問合せくださいね♪

 

 
ご相談、いつでも賜っております♪
下記メニュー・スケジュールをご覧ください^^
 

 

3月4月とも
満席となりました!
ありがとうございますm(__)m
 
 

5月のスケジュールアップしましたー!

 

LINE@からのお申込みが
一番お得
ご登録どうぞ^^
line@satowa

 

 

メニューや日程は以下をクリック★

 

satowaメニュー
スケジュール
 
 

============================================
あなたの価値を高める
メガネ・帽子だけにとどまらないメソッド
=============================================
・無難な提案から抜け出せました! 
・一生モノのスキルの基盤ができ 自身の強みになります ・知らないと損だと思います!

・広く誰でも活用でき
 コーディネートの幅が広がる
 そんな意外な面白さを感じました  などなど、
嬉しいお声をいただいております♪ 

 

★千葉県内はもちろん、 
 2時間以上かけて来てくださる方も!

 

千葉市 習志野市 船橋市 佐倉市 流山市  市川市
目黒 渋谷 代々木 杉並 練馬 世田谷 品川 
吉祥寺 日野市 八王子市
横浜 川崎 鎌倉 埼玉 茨城 
大阪!浜松(静岡県)! 広島! 鹿児島!青森!からも 
お越しいただいております。

 

★遠方の方はスカイプ・zoomでの対応も。
大阪 京都 神戸 愛知
山口 鹿児島 宮崎 岡山 仙台 

 

本当にありがとうございます!