~私の想い~ | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

 

メガネと帽子のスタイリスト/

プロ養成カレッジの

SATOWAです

 

 

私がメガネと帽子の

スタイリストをやってる理由。

 

今日は、

ちょっと私の想い

ご覧ください。

 

 

 

私の専門は

「メガネ」と「帽子」

っていう、かなりニッチ(笑)

 

 

別にね、

ニッチ路線を狙ったわけじゃないんです。

 

だって、

元は帽子作家でしたし。

 

帽子作家になったのも

色々な出会いがつながって

いつの間にか

”作家さん”って言われるような

ことをやっていた、って感じでした。

 

 

帽子作家も売り場に立ちます。

そうやってるうちに

帽子ってなんて可哀そうな

アイテムなんだろう

って思うようになったんです。

 

 

だってね、

もうとにかく

帽子に対して

苦手意識を持ってる方が殆ど!

 

特に、

耳タコぐらいに聞いたのが

・私って帽子が似合わない

・帽子っておしゃれ上級者アイテムでしょ

 私にはムリムリ

 

あとは、

ポンッと頭に乗せただけで

試着にもならないような

かぶり方で

「私にはムリ―!」って

帰って行かれる方も(笑)

 

 

けっこう、私としては悲しかったんですよ^^;

帽子の良さが伝わらなくて。

誰にでも似合う帽子があるってことを

伝えられなくて。

 

 

 

それにね、

せっかく帽子の興味を持って

来てくださってるんだったら

そんな思い込みから解放させたい!

 

そしたら、

もっともっとお客さまの

装いに広がりができる^^

 

って思うように

なってきたんですよね。

 

 

そうしたら

だんだん作家じゃないな、

って感じて

 

アドバイスやご提案する役割に

徹することにしたんです。

 

 

それは、

メガネも同じ

 

 

もちろん、

メガネや帽子が好き

って気持ちはあるけども、

 

それよりも

私はこれらのアイテムへの

思い込みから解放させたい

 

って気持ちが強いんだと思います。

 

 

だから、

私っていつでもどこでも

帽子やメガネを身に付けてるわけじゃ

ないんですよ(笑)

 

 

身に付けたいな、と思ったときに

気負わず躊躇なく

帽子をかぶったり

メガネをかけたり。

 

それを気持ちに壁を作ることなく

自由にできる

 

もっと自然に身に付けられる

アイテムへと解放したいな

 

そんな思いでやっています^^

 

 

久しぶりにちょっと熱くなっちゃったかも(笑)

暑い日に暑苦しくてごめんなさい^^;

 

 

 

さて、

7月のご予約可能日

23(月)

27(金)

2日のみとなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールレター

エッセンスもお伝えしています^^

 
 
スタイリストの方はこちら!

 

 

 

============================================

 

あなたの価値を高める

 

帽子だけにとどまらないメソッド
=============================================

 

・無難な提案から抜け出せました!
・一生モノのスキルの基盤ができ 自身の強みになります
・知らないと損だと思います!
・広く誰でも活用でき
 コーディネートの幅が広がる
 そんな意外な面白さを感じました などなど、

 

嬉しいお声をいただいております♪

 

★千葉県内はもちろん、
2時間以上かけて来てくださる方も!

千葉市 習志野市 船橋市 佐倉市 流山市 
目黒 杉並 練馬 世田谷 品川 日野市 八王子市
横浜 川崎 鎌倉 埼玉 茨城

浜松(静岡県)! 広島! 鹿児島!青森!からも 

 

お越しいただいております。

 

★遠方の方はスカイプ・zoomでの対応も。

大阪 京都 神戸 愛知 
山口 鹿児島 宮崎 岡山 仙台

 

本当にありがとうございます!