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メガネと帽子のスタイリスト/

プロ養成カレッジ

のSATOWAです

 

 

今日は、

こんなご質問を頂いたので

それについて^^

 

 

同行ショッピングの下見の時

 スタッフさんに声をかけられても

 仕事の下見だということを

 なかなか言えません。

 SATOWAさんどうしてますか?

 

 

 

先日の大阪出張では

ショッピング同行も

たくさんお申込みいただきました^^

 

 

本当にね、

帰りの飛行機ギリギリまで!

大阪のお店を

お客さまと駆け回ってました(笑)

 

 

ここで役立ったのが

下準備☆

 

つまり、

下見のことです。

 

これ、

本当に大切ですよね。

 

 

前もってお客さまの

ご要望・好みに合うものを

お店を回ってピックアップ。

可能だったら、

その商品がなくならないよう

お取り置きもしてもらいます。

 

この下準備をすることで

効率よく

お店を回ってアイテムを

ピンポイントでご案内できるので

お客さまの時間を

無駄にしません^^

 

 

で、

質問についてなんですが、

私はもちろん!

スタッフさんにお声をかけられたら

仕事だということを

お伝えしています^^

 

 

皆さん、いろいろなやり方が

あると思うんですが、

私の考えでは、

 

なんたって、

取扱商品については

スタッフさんが一番詳しい!

 

本当に色々教えていただいていますm(__)m

 

 

それに、

これってスタッフさんと

仲良くなるチャンス♪

 

お顔を覚えてもらうと

いち早く新しい商品を

教えていただいたり

 

お客さまのご案内も

スムーズに進みます^^

 

 

 

スタッフさんだって、

お客さまを連れてきて

代わりに商品を勧めてくれるんだから

ありがたいって思ってくれるはず♪

 

 

初めはちょっと勇気がいると

思いますが、

お仕事の下見だってことを

お伝えした方が

いいと思いますよ!

 

 

最近、

ちょいちょいこういう質問を受けるので

普段お応えしていることを

書いてみました^^

 

 

 

~~~~~

最後にちょっとご案内♪

 

グレイヘアお茶会で

登壇させていただきます!

 

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☆☆☆

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