思い込みを破ったメガネ! | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

 

メガネと帽子のスタイリスト

プロ養成カレッジ

のSATOWAです。

 
 
先日、
私の思い込みを破ってくれる
メガネに出会いまして^^
 
 
それが↑写真のメガネ!
いわゆる黒縁です。
 
 
私ね、
まぁ、顔の作りもそんなに濃くないし
黒のような強い色って
苦手だと思ってたんです。
 
 
それに、
私は日ごろから
 
”黒って重い色なので
 帽子やメガネにはあまりお勧めしません
 決して無難な色じゃないんですよ~”
 
ってアドバイスしていましたが
選び方次第では大丈夫!
ってことを体感しました^^
 
 
 
そのポイントは2つ☆
・テンプル(つる)の色
・リム素材の重なり

 

 

〇テンプルの色

 

これは想像しやすいと思うんですが

人ってね正面から見られることって

実はあんまりないですよね。

 

斜めや横、後ろだったりも。

 

だから、メガネも

このテンプル(つる)の部分も

すごく大切なんです^^

 

 

私が選んだのは

テンプル(つる)がベージュ。

 

これがいい働きするんですよね~♪

 

軽く、そして顔色もきれいに見せてくれる!✨

 

だから、

黒縁でもあまり重くならないんです。

 

 

〇リム素材の重なり

 

かといって、

リム(フレーム)部分が

べったりとした黒だったら

やっぱり重いんです。

 

でもこれは

素材が重なっていて

内側が透明^^

写真じゃわかりづらいんだけども

これがね、

軽さと透明感を出してくれて

 

黒が苦手だと思っている私にも

大丈夫!

と判断したワケなんです。

 

 

 

細部にこそ魂が宿る

 
メガネって
お顔に乗るアイテムなので
 
こういう細かいところが
見え方に大きく影響するなぁ、
 
ってことと、
 
選ぶポイントがわかれば
こうやって
どんどん自分の思い込みや
殻を破っていけるっていうのが
嬉しくて楽しくて♪
 
 
で、先日のカラーリストさんの勉強会でも
お褒め頂き、
さらに嬉しくて^^
 
 
この感激、伝わるかな?(笑)
 
体感したい方は
こちらをどうぞ^^
 
ご予約可能日&メニューは↓
 
 
 

LINE@でお友達になりませんか?

LINE@からのお申込みだと

お得です^^

友だち追加

 

 

メルマガも気になる方はどうぞ♪

 

一般の方向け☆

 メガネ・帽子・ヘアでコンプレックスを魅力に変える♪10日講座

 

 

☆スタイリストの方はこちら!☆

一歩先のスタイリストになる

メガネ・帽子・ヘアスタイル攻略メソッド

 

============================================

あなたの価値を高める 帽子だけにとどまらないメソッド

=============================================

 

・無難な提案から抜け出せました!

・一生モノのスキルの基盤ができ 自身の強みになります

・知らないと損だと思います!

  ・広く誰でも活用でき

 コーディネートの幅が広がる

 そんな意外な面白さを感じました などなど、

 

嬉しいお声をいただいております♪

 

 

★千葉県内はもちろん、
2時間以上かけて来てくださる方も!   

千葉市 習志野市 船橋市 佐倉市 流山市 
目黒 杉並 練馬 世田谷 品川 日野市 
横浜 川崎 鎌倉 埼玉 茨城

 

浜松(静岡県)! 広島! 鹿児島!からも 

 

お越しいただいております。

 

★遠方の方はスカイプ・zoomでの対応も。
大阪 京都 神戸 愛知 
山口 鹿児島 宮崎 岡山 仙台

 

本当にありがとうございます!