まだ名前のついていない感動 | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

 

帽子スタイルクリエーターのSATOWAです。

 

先日、ずっと気になっていた映画を

観に行ってきました。

 

「この世界の片隅に」

 

原作者が「夕凪の街、桜の国」を描いた こうの史代 さん

というのも私には響きました。

 

 

なんていうか、大きな見せ場もなくて

どちらかというと地味な映画かもしれませんが

じんわりじんわりと心の中に染みわたるような

そんな映画でした。

 

こんな感覚は初めてなんですが、

見ているときは全然涙が出てこなかったんですが

観終わって、ふと思い出した時に

目がじわ~っとしてくるんです。

ラジオからオープニングテーマが流れてきたときとか、

テレビの番組で紹介されてるのを見たときとか、

あと、何となくふっと思い出したときとか。

 

悲しいというわけでもなく、嬉しいというわけでもなく。

こういう感動、なんていうんでしょうね?

こんな感動、初めてです。

 

話題の映画ですので、ご覧になった方も多いかと思いますが

まだの方はぜひ観てみてくださいね。

 

 

さて、この映画に帽子が出てきました♪

戦争中の映画ですが防空頭巾じゃないですよ(笑)

主人公の義理のお姉さんが

昔モダンガールだったということで、

箪笥の整理をしているときに

洋服と帽子が出てくるんですが

なかなか素敵でしたよ^^

 

帽子はもちろん「クロッシェ」!

この形↑

 

ブリム(つば)が狭く小ぶりの帽子で

すっぽりとかぶれるので、

秋冬にオススメです^^

 

ちょっと改まってるようで恥ずかしいな、という方は

布帛のものもありますので

こういうタイプの方が気軽にかぶれると思いますよ♪

 

 

=====

帽子をかぶりたいけど似合う帽子がわからない。

オシャレに自信がないわ。

そんな方も大丈夫!

 

あなたの魅力を引き出す帽子術について

メルマガを配信しています♪

「こんなに情報満載で大丈夫?」と

読者さまが心配してくださるほどです。

「10日間の帽子講座」

 

クリック ↓↓↓

 

=====

 

==============================

帽子でさりげなく新しいあなたへ

魅力を引き立てる帽子術

==============================

 

・鋭いダメ出しをする娘からも好評です♪

・形が気に入り、もう一つオーダー注文しました!

・SATOWAさんの説明に納得、

 安心してワクワクしながら仕上がりを待つことができました^^

 

などなど、嬉しいお声をいただいております♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!