帽子を楽しみながら生活していこうと思えました | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

帽子スタイルクリエーターのSATOWAです。

 

タイトルがちょっと長いですが、今日お話しさせていただいたセミナー

「セルフチェックでここまでわかる!似合う帽子の選び方&かぶり方 体験セミナー」

に参加してくださった方から、とっても嬉しいお言葉をいただいたので

そのままタイトルにしました♪

 

6月から始めたこのセミナー、参加してくださってる方から好評いただいていまして、

今回は、プライベートサロン Licca&Loop's SelectオーナーのAyaさんに

呼んでいただきました!


さてさて、セミナーの内容はといいますと、

タイトル通り似合う帽子についてのポイントをご説明した後、

サンプルを実際にかぶり比べて、似合う形の帽子をかぶった時とそうではない時の

見え方を体験していただきました。
少しの形の違いでお顔が大きく見えたり、すっきりと小さく見えたり!
その違いに皆さん驚かれますよ!

      

  

 

本日参加してくださった皆さんから嬉しいご感想をいただきました♪
・自分のタイプがわかり顔や身長によって違うということが勉強になりました。
 帽子を楽しみながら生活していこうと思えました
 (森田ティナさま)

 

・他の方の似合う、似合わないものも比較でき勉強になりました。
 帽子選びが楽しくなりました。
 SATOWAさんの的確なアドバイスはさすがです!!
 (諸泉和美さま)

 

・自分と違うタイプの方も見れたのでわかりやすかったです。
 帽子について少し詳しくなれたので、友人にも 教えてあげたいと思いました

 (Ando Shokoさま)

 

・顔の形との関係がわかってよかったです。
 悩んでいた保管方法も教えていただきよかったです!
 (A.Sさま)

 
本日ご参加くださった方は、普段から帽子をかぶってらっしゃる方が多かったので、

保管方法についてや帽子を髪型の関係など、具体的な質問が多かったです。
このようなご質問にもしっかりとお答えできるのがセミナーのいいところ♪

皆さんのとても楽しそうなご様子に私もついつい裏技などもお話ししちゃいました。

 

私にとっても楽しい時間となりました。
ありがとうございました☆