キッシュにチーズケーキ! | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

秋冬になると、脂肪を蓄えようとする本能からか

無性にお菓子やパンを作ったり、お料理が楽しくなったりします。

自分でも怖いぐらい(笑)


そんな訳で、先日作ったのがキッシュとスフレチーズケーキ。

生クリームもクリームチーズも買ったはいいものの

なかなか使う機会もなく、もうちょっとで賞味期限が切れる~!

と、急ぎ気味で消費~(笑)


キッシュは焼きねぎ&とりもも肉に白味噌風味のアパレイユを注いで

和風テイストに。
SATOWAの日々雑記
SATOWAの日々雑記


スフレチーズケーキはマロンクリーム&グラッセを中に忍ばせて

少しまったりした仕上がりに~。

マロン大好き☆
SATOWAの日々雑記


お料理はやっぱり気分転換にいいなぁ♪

最近は、ホームベーカリーじゃもの足りず

ニーダーというパン捏ね専用の機械を買おうか検討中だったりもして。

いろいろ調べ始めると、キッチンエイドのようなスタンドミキサーもいいなぁ

なんて思い始めたり。

そうやっていろいろネットで調べてると2時間なんてあっという間!

のめり込みすぎ?(笑)


今日はしっかり帽子のお仕事します!