これぞ七草 | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

もう7日。

七草粥の日ですね。

この日が来ると、もうお正月も終わりだなぁ、なんて思います。


七草を買ってきて、じっくりことことお粥を炊いて。。

見てるだけでじんわりと暖かくなってきます。

私はお餅を入れるのが好き♪

お塩で味を調えて、器に盛ったら好みでお醤油をたらして。

SATOWAの日々雑記

じんわりじんわり・・・・

こういう朝もいいものですね。


ところで、先日金平糖を頂きました。

(お粥とは関係ないですが日本文化つながりということで(笑))

これが本当においしくって!!

SATOWAの日々雑記  SATOWAの日々雑記

今まで金平糖ってお砂糖の塊って感じであまり好きじゃなかったけど

これは別モノ。

京都の「緑壽庵清水」というお店です。

すべて手作りだそうで、食べた時のジャリジャリした感じが全くない。

あのジャリジャリ感が苦手だったので、こんな金平糖があったなんてちょっと感動・・・かも。
ちなみに頂いたのがイチゴ味。

イチゴの味もものすごく濃くておいしい!

コレ、おすすめです♪