長い道のり | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

お菓子作りが止まらずお菓子の生地のストックが山のようにある!!
早く食べなきゃ!
みたいな事を以前書きましたが、この週末のブランチにスコーンの生地が、
そして、ガレットの生地も無事になくなりました~♪

このガレット。
材料が発酵バターにバニラビーンズも入ってちょっぴりリッチに♪
と、生地を作るまではよかったけど焼きあがるまでの道のりは長かったぁ~。

ガレットって厚焼きクッキーみたいで、焼くと形が崩れるので
抜き形をはめたまま焼くのですが、その抜き形がないのでネットで買いました。
土曜日の午前中に着くはずが待てども待てども来ない・・・。
生地は出来上がってるのに!もぉ~!
と思って念のため確かめると次の週の土曜日着でした。。。(生地は冷凍保存へ~)

で、次の土曜日。
今度こそ!と思って朝からいそいそと待ってると電話が。
「あのぉ、地図忘れちゃったんですがお宅ってどのあたりですか?」と
宅配業者さんからでした。。
何度も電話のやり取りでやっとたどり着き、代引きなのでお金を払ったら今度はおつりがない・・・。

地図を忘れてお釣りもないなんて!
まったく・・・何やってんだか・・・。(脱力)

取り合えず、どこかで両替をしてもらって再びきてもらい、や~っと私のものに☆
はやる気持ちを抑えて箱を開けると・・・


ガー・・・   ン!


商品が違う。。。

もうヤダ!
早速電話でクレーム!!(小心者なので丁寧語で(笑))

電話に出た人はかなりやる気なさそうで横柄な感じで「こりゃあかん・・・はぁー・・・」
と思ったけども対応は早く次の日に届きました。(最後はあっさり)

やっとガレット焼ける・・・。
2週間+1日もかかった。。
ちょっと疲労困憊気味で焼いたのが写真です~。
 

出来上がりは、まぁまぁかな?