びっくりランチ | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

昨日、お友達をびっくりさせようと以前から計画を練っていた
プロジェクトを実行させました!!

と書くと大げさですが、要はお友達のお誕生日が迫ってるので
「帽子の新作を作ったから見に来て~」とうちにおびき寄せ(笑)
ドッキリでお誕生日をお祝いしよう!ってことなのです♪
以前、彼女にはうれしいサプライズをしてもらっていたので
こっちもなんだか気合が入る!

夫にも協力してもらい(というか買って出てくれた♪)前日の夜に
仕事帰りに有名店のケーキを買ってきてもらい、
当日は幼稚園に送り出してから超特急で買い物に行って
お料理の下準備をして食器を並べて、と大忙し!

はじめは、どこかのレストランを予約して、と思ってたけど
彼女は今住んでるところがもともと地元。
私なんかよりもお店もいろいろ知ってるし、それ以前に
ランチに誘い出すときっと私がしようとしてることがわかっちゃう、
と思って、あれこれ考えたのですがお家でお祝いすることにしたんです。

で、メニューは
・えびのクリームスープ
・根菜のマリネ
・野菜とひき肉のパスタ
 (マイミクのクリスに教えてもらったレシピ!)
・骨付きラム肉のグリル
・デザート、コーヒー
って感じです。
すべてが手作りではないですよ~。(どれとは言いませんが)
念のため(笑)

実は、こんな凝ったことするのは始めて。
かなりドキドキした~!
一番ドキドキしたのはやっぱりお家にお誘いするとき!
後になって話してくれたけど、私の顔、ニヤついてたらしいです(笑)

とにかく、作戦がバレないかが心配だったけど、
とりあえずバレずにかなりびっくりして、そして喜んでもらえました~♪
あぁ、よかった~!


構想から約2週間。

喜んでもらえて、とっても満たされた気分です~♪