毎度の事ながら早いね!(T_T)
もう1週間が経ってしまったよ。( *´艸`)
まさに逃げる2月だわさ・・・・・
又、今晩から雪ってよ!( ̄~ ̄)ξ
雪の重さで家まで潰れるってねぇー。。。
他人事じゃないよね。本当にね。(>_<)
先月娘とカニを食べに行って来たと。。。
毎度の典ちゃんのお土産。(^_-)-☆
いつも戴いてばかりですみませんねぇー。
本当どっこも行かないから貰ってばかりで
申し訳ないです。m(__)m
いつものスタンドでもらって来た。(^-^)v
こちらは、少し前に。。。。
こっちは、火曜日に!(^_-)-☆
司馬遼太郎に凝っているの?と聞くと
頷いていた。
良い趣味だね!と言うとそうでも無いと。。。
昨日図書館で3冊借りて来たから、しばらくは置いておいて。。。(^_-)-☆
図書館の蔵書検索のソフトが変わっていて、
置いて有る場所の表示をしないと・・・(>_<)
はぁーそれ検索の意味無いやんね!
有るか?無いか?なんて、ネットでも調べられるのに・・・・
何考えて変えてるんや?(●`ε´●)
職員に聞いてもらったら。。。と言っていたが
それをしたく無いから自分で検索しているんやけどなぁー。。。。。(・^э^)
仕事増えるだけやのにね! ( ̄~ ̄)ξ
昨日部活の帰りに役場まで。。。。(^_-)-☆
期日前投票したら、ゴミ袋貰えるからね。
前は何か色々と選ばせてくれたけど、
ここ10年ぐらいはこのゴミ袋やね。(^_-)-☆
結構ひっきりなしで大勢行っていたわ。
昔、期日前投票と言うシステムが有ると言う事で、行った時は「仕事か?遊びか?」と問われて、仕事では無いが遊びでも無いと言うとどちらか?しか選べないと。。。( *´艸`)
青年大会の参加だったから、遊びでも無いと思っていたので、ちょっと遊びと言われて心外だった事が有る。(^^♪
最近は本当あの頃に比べたらスムーズだよな! (゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
私の記憶に有る限りでは、民主党が過半数になった時以来の盛り上がりかな?
高速道路の料金が無料になるやで、選らなあかんやろうと選挙に行かないこーにーが
のたまわっていた時の話。
そうそう、皆騙された時ね。(笑)
ところで、こののたまうと言う言葉は有るが、
のたまわってとかのたまわると言う言葉は
無いのだそうだ。
へぇーそうなんや。(・^э^)
賜ると言う言葉と引っ付けた表現になっているらしい。。。。
しかし、言葉は常用すればそれが言語として独立して行くらしいから、その内認定されるんじゃないの。(笑)
今日は、アクアちゃんのおめめが切れているらしいので、自動車さんへ!(^_-)-☆
下目の左が点いたり点かなかったりするようだ。( ̄~ ̄)ξ
このようだは、自分では下りてみないと
判らないからねぇー。。。。(^^♪
豆巻かなきゃ。。。
って、撒いた事無いけどね。(笑)
この撒くという漢字撒き散らすに使われると
巻くでも無く蒔くでも無い。
漢字って蘊蓄が有るよね。(・^э^)
日本語ってすごいね。(^-^)v
この間の図書館戦争シリーズの中でも、言葉と言うものを深くさりげなく文中で掘り下げていたが、有川浩の語彙は適格で楽しい。
とにかく私には一番楽しい作家さんだ。
これは、ガッキーの出ていたドラマ。(^_-)-☆
これも、有川浩の作品。
丁度5年前にやっていたんだね。
2021年2月5日にアップしているよ。♪♪♪
顔の見えてる本は読みやすい。(・^э^)
一面に雪が。。。。(◎-◎;)!!
寒い筈だよ。{{ (>_<) }}
少し、明るくなるのが、早くなって来たね!
前なら7時でも暗かったのが。。。。(^_-)-☆
明日は節分だね。(#^.^#)
又々恵方巻きの季節だよ。(^_-)-☆
いよいよ、本格的な雪の時期だね。
昨日は今シーズン初めての二千人超え。
去年は一月にも何度も有ったけど、
今年は遅かったねぇー( *´艸`)
県内のスキー場どこも滑れるもんね!
奥神鍋スキー場なんて、もう雪良いわと
言うぐらい有るらしいし。。。。(^_-)-☆
本当、極端だね!( ̄~ ̄)ξ
必要な所に必要なだけ降って欲しいよね。
今日1日行ったらお休み。(^-^)v
頑張ろうっと。。。。p(^^)q
でも、今回のお休みは色々と忙しい。
バスポカの検診に来られるから、栄一さんがカルテットで出て行かれてしまう。(>_<)
でも、毎日の快適な生活には欠かせないので仕方のない事で。。。。(・^э^)
頑張って稼いで来なきゃね! (笑)
27日告示で夕方こんだけポスター貼ってあったよ。(#^.^#)
高市総理の生みの親って。。。そうなの?
そしたら、入れなきゃね! (笑)
この選挙は日本の将来を決するものになると思うなぁー。。。。
今までのように混沌としたままなのか?
白黒はっきりした政治になるのか?
孫子の代にどこかの属国に成り下がるのか?
バブルが弾けて住みにくいと思いながら、
不景気だから仕方ないと我慢を重ねてきたが、思えば絶対におかしいと言うような
世の中に誰がしたんだ?
目先の耳障りの良い言葉に騙されて来た30年を取り戻しに行かなきゃね! (^_-)-☆
今日は、団体さんで満室になるからねぇー。
お仕事!お仕事!(^-^)v