おはようございます!!
一昨日店休日だったのにアラームつけないでねたら一時半だったのでこのドドリアさんと同じ顔してテンパっちゃって慌てまくっていたのでタンスに小指ぶつけるわ散々な目に合って冷静に考えて休みなのを思い出して体が一気に疲れた竜舞ですwwww



さぁ、皆さんお待たせしました!
今日はちゃんとドラゴンボールの話をしていこうと思います!豆知識みたいな感じなのですがお聞きください!
まずそもそもドラゴンボールは全部でシリーズが何作品あるかご存知ですか?

まずこちらが幼少期!
悟空が地球に来たばかりの時ですね
ブルマやヤムチャがすんごいわかい!www

そしてこちらがドラゴンボールZの時!
みなさんだいぶ大人になりましたね!
仲間もだいぶふえたかんじがしましたね
ここで初めてスーパーサイヤ人とゆう概念が登場したり
悟空が死んじゃってご飯メインの話が増えたりと展開が多々存在しています

そして続いてこちらがGTとゆうシリーズです!
なんとこちらはZの時に評判がよくて続きをやって欲しいとゆう声が多く原作者の鳥山明監督は携わってないまた別の伏線が出ました!
サイヤ人は3までしか出てきてなかったのですが
なんと、4がでてきたりドラゴンボールが裏切ったりと怒涛の展開がでてきましたね!

そしてこちらが今現在の状況になります
久しぶりにシリーズ再開とゆうことで内容を見てみたら賛否両論の声が上がってました
平和ボケしてるだとかベジータはプライドが高くて有名ですが、あのベジータが全力でダンスしてたり噛ませ犬に拍車がかかっちゃった感じで
でも、なんだかんだ個人的には
面白かったと思います





いかがだったでしょうか?
長々と読んでいただきありがとうございます😊
やっぱ好きなアニメ等の解説になると止まらなくなっちゃいますねwwww
明日のこの時間はドラゴンボールについてまたかたらせていただきたいとおもいます!
それではお楽しみに!!