こんにちは(*´∀`*)

真夏日が続きます〜……

暑すぎて今日は冷房入れました魂が抜ける

去年の気温調べたら27度前後

5度も高いのはやばい驚きハッ


多肉棚は真夏に備えてまだ20%遮光ですが、50%にした方がいいのかなぁと悩んでます魂が抜ける


あとあと、

扇風機やったほうがいいんだろうけど、母からNG出てるので我が家は自然風だけで頑張ってもらいます。


コロラータ系が真夏は溶けると聞いたので、まだ6月ですが早めに室内避難させました。



ハオルチアLEDの1段分を間借りにっこり

去年はゼロだったコロラータとコロラータ交配が今年は全部で14個凝視キラキラ

あとは貴重なミックスベリアたち。


LEDはハオルチア用にルクスが弱めなので水遣りはせずにどうにか夏をやり過ごそうと思います!!


部屋なら扇風機も回せるから風もあるしねキラキラ

(冷房は苦手なのであんまりつけられない)


そして、先日の花キネットさんの販売。

おらいさん苗、欲張らずにももりんに狙いを定めました筋肉

そして無事ゲットキラキラキラキラ


 

時期なのか、たまたまなのか、

めちゃくちゃ小さいアセアセ

でも頑張って立派に育てます!!

ネットでみるももりん、すごいぷくぷくで可愛いんですもんニコニコラブラブ


そして、なんともうひと苗凝視気づき


 


いばら時計もゲットー!!ハッ

残ってたー拍手


こちらも何やら虫喰われがあったりしましたが、中心は無事そうなので綺麗にしていきます宣言筋肉ニコニコ


ちなみに我が家の小さないばら時計は現在こんな感じ。


 


おそらくダニにやられておりますネガティブ

がんばれー!がんばれえええ!!!


ということで室内避難とニューフェイスでしたキラキラ

多肉狩りはおしまいかなにっこり(といいつつ…)


ではでは(*´∀`*)ノシ