こんにちは(*´*)


ここのところ低気圧と天気のせいで頭痛と倦怠感がやば過ぎてなんにもやる気にならないです無気力ガーン

まあ庭パトとタニパトはするんですけども爆笑

植え替えはもうずーっと後回し昇天

梅雨前までに終わらせなきゃなぁ真顔タラー



多肉棚の方はよく見るんですけど、庭の奥の方においてある植物や多肉は後回しになってて昇天

久々に見た気がする雨ざらしの高砂のおじいさんにっこり




なんか、花芽ついてません??

子株じゃないよねこれは凝視ハッ


うちに来てから鳥に突かれるわハッ幾度となくひっくり返されて葉が折れまくるわハッ悲運な翁さんですが、強い筋肉


100均プラポットだから軽くてひっくり返るんだよねアセアセ

重めの鉢に植え替えてあげようとは思ってます真顔

(からだ重くて中々できないごめんタラー)


デカベリア繋がりでこちらもランニングダッシュ下矢印下矢印



1号サイズの女王カンテ様ですまじかるクラウン

カンテはやっとここまで復活しました昇天キラキラ


去年も1号サイズで、大きく根も張ったから鉢上げしたら一気に調子悪くなったというなんともまあ危機一髪な女王様です驚きハッ

上が8月のbefore、下が9月のafter 真顔

今年は頑張れるかなあにっこり

多肉のお世話も2年度目の夏なのでちょっとは慣れてればよいな凝視キラキラ


※ただし数が3倍くらいに増えてる爆笑


そういえば私はどうやらエレガンス系が苦手なようです驚き

初めてダメにしたのがエレガンス凝視

今年ダメにしたのがブルーサプライズ凝視


↑↑調子悪そうな花月夜さん真顔


↑↑根はちゃんと張ってるのにどんどん小さくなっていくストロベリーアイスさん昇天

何が原因なのかほんとにわからんアセアセ


最後までちゃんとお世話するから元気になってくれよー!!


ではでは(*´∀`*)ノシ