こんにちは(*´∀`*)

今日は昨日からの雨でひんやりしております関東ですにっこり

今朝は雨が酷すぎて久々に駅まで送ってもらってしまったよだれ


ギリ雨じゃなかった昨日は町田のイベントに行ってきました!!

曇り空の湿度ムンムンだけど、

真夏日よりは良い感じ拍手


お目当てはしみじみさんの苗キラキラ

だがしかし、、、抽選は140番中134昇天

お目当てのものは見つからなかったけど、色々相談していただいて、ユリアナ×ルーフをゲットしましたニコニコラブラブ

ユリアナの白が出るかルーフの赤が出るか…

紅葉時期が楽しみですキラキラ

ルーフの赤はアテマっぽいって聞いたルンルン


アネモネさんではゆきんこさんとタニラボさんの苗をゲット筋肉

↓↓またコロラータ交配が増えた爆笑

↓↓ミックスベリア交配ニコニコキラキラ

家帰って植え替えしたとき、葉がむっちむちで分厚くてすぎてびっくりした凝視ハッ


関東圏ではなかなか見かけないしゅなハウスさんのブルーバードと、NonNonさんのリトルレッドボートもお迎えルンルン

ブルーバード、ほしかったけど意外と見かけること少なくて。

しゅなハウスさんには4号サイズのむちむち超ドデカサイズなフリルエケ(名前忘れた…翁っぽいやつ…mihoさんがインスタあげてた…)とかあって、めちゃくちゃ欲しかったけど、、、電車じゃ持ち帰れない…魂が抜ける

デカベリアの前でちょっとだけお話もさせてもらいました拍手


あと、これだよこれ!!!!

たにくふぁ〜むさんでお迎えしたハオルチアのドラゴンズクロウ驚きハッハッ

3号の大きさで500円でしたよだれ
ちょくちょくハオルチアが紛れてて、入口付近のは800円(ツリー)だったのが、なんか、500円(サボテン)のがいるじゃん…昇天??
つけ間違えかと思って「これどっちです?」って聞いたら「サボテンだね。」って。
シャッチョさんが付け替えたらしいです驚き
神か!?

オブツーサって、ブラックとか紫とかの他に、このクロウさんとかよく特徴がわからんオブツーサがいますよね。
何が違うんですか?ってこれを機に聞いてみたら、色や形の違いだそうでにっこり
クロウはブラックみたいに男性に人気みたいですキラキラ
あと紅葉じゃなくて常時この色っていう。
素晴らしいかな拍手拍手拍手

しみじみさんガチャは68番でラウリンゼ×Lapazでしたキラキラ

Lapaz×ラウリンゼはよく見るしうちにもいるけど逆交配は初めてルンルン


………さて。
2つだけ!!と思って挑んだタニクサミットも気付けば6苗(+ハオルチア)がカゴに入ってしまいました爆笑

いやぁ、置き場所どうしようwwwwww
プラグ鉢もそろそろ鉢上げやぞwwww
多肉棚大きくしたばかりなのにwwwwww

と思いながら満足気に帰路に着くのでしたニコニコ飛び出すハート
今期のイベント多肉狩りは終わりかな!!

ではでは(*´∀`*)ノシ