こんにちは(*´∀`*)

更新がGW振りだ…昇天


さて、ちょこちょこ時間を見つけては少しずつエケベリアの植え替えをしていますルンルン

在宅勤務で息が詰まったときの庭。

もう最高です拍手拍手


群生になってたメリーベルですが、


植え替えたときにポロッと子株たちが落ちてしまいまして、↓↓

単体になりました昇天


子株ちゃんはこちら↓↓


プラグの子たちも下から根が出そうなのでそろそろ植え替えなきゃなぁにっこりラブラブ

だが場所がない凝視ハッ

場所作らなきゃランニングダッシュ


大株になってきたブルーサプライズ。

至る所から子株が出てきてたので、

窮屈だろうと思って葉をもぎもぎしたのですが…


その後ジュレましたーーーーえーんえーんえーんえーん

そして星になりましたネガティブアセアセ


もぎっちゃいけないのかなぁ…

ここでもど素人感が出ております。

ネットで調べても、根本の子株しか対応出てこないんですよね…凝視ガーン

葉の間から出た子株はとりあえずどんなにムッチムチしててもそのままでおくべきなのかなと、これもまた一つ経験昇天


子株は根はないものの大丈夫そうだったので差してみました。

遺伝子受け継いでくれるといいなぁネガティブ


ではでは(*´∀`*)ノシ