こんにちは(*´∀`*)

昨日は朝10時から7時間ノンストップで庭に出て花たちのお世話をしておりましたにっこりキラキラ


ちょっと早いけどネモフィラやパンジーを終わりにして、バラメインに配置換えをして、暑さに弱めな子は木陰エリアへ移動して…


そんなことをしていたら、

あっという間に夕方驚きハッ

ひえええ!!

ガーデニングは時間が溶けるゥ魂が抜ける


エケベリアのお世話までは手が回らなかった真顔

今日やるかなぁ、でも朝からびっくりするほど暑いから夕方からにしようかなぁにっこり??



↑↑現在の我が家のメイン、ガザニアニコニコラブラブ

上がシルバーフォックス🦊

下がカナリアイエローオカメインコ

名前に動物が入ってるのどうしても好きになってしまうルンルン


↑↑花アロエ

ビタミンカラーの花が可愛いニコニコ飛び出すハート

最近名前を知ったんですが、ブルビネ属ってことに驚きました凝視!!

ブルビネってあのまるまるとした多肉だよね…??

祖父母宅から母がもらってきたものが年々巨大化して暴れてます驚き


↑↑ヒメライラック

すごくいい香りがするコンパクトタイプのライラックニコニコ

母がずーっと欲しがってたのを去年の秋にお迎えにっこり

満開ですキラキラ


↑↑暖冬だったこともあって、ペチュニア系はほぼ全て越冬しましたよだれ笑い

お気に入りのプチホイップのラベンダーキラキラ

こないだ園芸店行ったらこの色だけなくなってたから人気なんだろうなぁルンルン


↑↑バラも咲きましたニコニコラブラブラブラブ

京阪園芸さんの2023年新品種、七夜月キラキラ

アプリコット系のバラのはずなのに思いっきりピンクだwwww


って思ってたら、


↑↑ちょっとオレンジ入った!!

でも開くの早すぎィ!!!!魂が抜ける


ということで昨日の様子をお届けしましたにっこり


これからの季節は追加するものがなさそうなのでバラとペチュニア系の開花を楽しみにしようと思いますニコニコ赤薔薇


夏に強くておすすめって花の品種があったらぜひ教えていただきたいですルンルン

(なおサンパとインパは昨年速攻で枯れました)


ではでは(*´∀`*)ノシ