こんにちは(*´∀`*)

昼間は暖かいんだけど、朝晩は寒い凝視

ホットカーペットをしまっちゃったのでブランケットで凌ぎつつ、でも部屋にいる多肉のために窓は少し開けて風を通してます。


夜くらい閉めろ。昇天


春、桜が満開ですね桜

先日の雨風で桜吹雪になってましたが、まだまだお花見できそうニコニコラブラブ


そして、我が家にも、桜の名のつく多肉がおりますキラキラ



ハオルチア、桜水晶桜

この葉の透明感が堪らんですニコニコキラキラ

ちなみにこれ↑は去年の写真で桜水晶1号。



ちょうど今時期に急に葉がぼろぼろ落ちてお星様となりました泣



そしてこの子↑はやっぱり諦めきれなくて秋にお迎えした2号にっこりラブラブ

小ぶりですが、根張りのスピードが凄まじく、冬でも成長してましたキラキラ


そして、今日↓



花芽が出て、ついた花が1輪だけというなんとも可愛い姿が見られましたニコニコ飛び出すハート

1輪だけってこと、あるんですね凝視ハッ


咲いたのですぐカットして、花瓶へ。




ちょっと短かったかにっこり笑い

一緒にいるのはホワイトフォックスの花芽です。


我が家の多肉の花はカットして飾ってますニコニコ

意外と生けてからも花が咲くし、いっぱいあると可愛いラブラブ



ちょっととっ散らかってしまった爆笑笑い

ここで咲いてるハオルチアの花はぜんぶカット後に咲いた子たちキラキラ


ということで、桜水晶の話でした桜

日々多肉たちの姿が変わっていくのを見るのが楽しいですラブラブ


ではでは(*´∀`*)ノシ