ゴールデンウイークもあと1日!

昨日は習い事までの短い時間だったけど、近くの森に子どもといきもの探しに出かけました。
石壁と石壁の隙間にヤモリを発見したので、捕まえようと思ったけれどひょひょいと逃げられ、帰り道トカゲを発見したけれどその子も私有地に入って行ってしまったので追えず断念びっくり
でもてんとう虫とシャクトリムシとコガネムシを捕まえて子どもはご機嫌。
またリベンジしようと思います。


さて。ゲームは……

少しずつだけど、FF7リバースプレイしてます。
とても面白い。


まだ序盤のカームを出てチョコボゲットしたところあたりなんだけど、やることが前作より増えてるし、戦闘も忘れちゃっていて改めて学んでるから余計に時間がかかってる。



これに突っ込まずにはいられなかった



レッドがチョコボの乗り方笑

可愛い!器用だなあ


私はレッドが好きなのでいつもパーティーに入れてるのですがさらに好きになったおねがい


早くコスモキャニオンいきたいな!



ライズオブローニンの方はキャラクリしたところあたりまで。


最初に作った子が実際に動き出すと死んだ魚の目をしていたので、作り直し笑い泣き

キャラクリだけで1時間くらいかかりました笑



2人とも結構気に入ってます照れ

 


とりあえず暫くはFF7が面白いのでそっちを進めていこうと思います爆笑



話は変わるけれど、最近のこと。



この間、セリアに行ったらモネとゴッホのハンカチが売っていて思わず買ってしまいました。

小さいので使いやすい。洗濯にどれくらい耐えれるだろう。



これは、面白かった本。


ずっと読みたかった本です。

とにかくネタバレは絶対禁止!

これは“読書体験”としておすすめ。


この方の「十戒」という本も出ていて面白いみたいなので、そちらもそのうち読みます。


いつもミステリーが多いので今年は時代小説、歴史小説も読んでいきたいと思います。




おまけ。


クラウドの缶バッジ、気に入ったのが当たらなかったので自作することに。


子どもの棚から使ってない恐竜のバッジを探し出し、上書きする母



ドロマエオサウスがクラウドストライフになりました笑



おわり。