発売おめでとうございます㊗️

バイオハザードre4

めちゃ楽しみにしてたよー!



とりあえずはじめの農場あたりまでプレイした感想です。ルイスに会ったちょっと後らへん。

難易度はスタンダード。


ここあったなー!と思いながら遊べるのでリメイク前をプレイしていると楽しい。

村なんてリアルそのままでチェーンソーに追われながらも楽しめる。

焦るとなぜかリロードしたりしゃがんでしまうので囲まれたらもう終わり。


鐘がなった後、村を探索してたら今までになかった驚きポイントがあり、滅多に叫ぶことなどないのにヒャアと騒いでしまった。

(むしろ一度プレイした経験がある人こそ不意をつかれるシチュエーションが隠れていそうで油断できない!)

農場でもええっ、となるポイントがあり楽しめた。


今のところ、1番憎いのは罠。

いやらしいところにあるんだよねー奴ら、前より絶対賢くなってる気がする。

確実にレオンの動向を予想して、時間差で設置してたり、ここあったら引っ掛かるだろ的なところに設置している。

アレに引っかかって囲まれるパターンを既に2度経験しました(下手くそ)

怖いけど楽しいけど怖い!ただちょっと酔う。

一旦休憩しながらぼちぼち進めたいと思います。


1番大事なことを忘れてた、レオンはすごくかっこいいです。臭いものを嫌がるそぶりも可愛くて2回くらい不潔な桶を嗅がせてしまった。

今回は初めて吹き替えでプレイすることにしました。