インプレッサハッチバックSTIに試乗してまいりました。
2,500ccターボで、300馬力!
AWD。
~60キロまでは、乗り心地はよくありません(^^;;
当たり前かな。
名阪国道の高速走行は、安定性抜群!
山坂道のトルクフルな走行、ハンドリングの鋭敏さは、ピカイチ!
取り回しの良いサイズ。
ホールド感のあるシート。
アクセリングのレスポンスも素晴らしい。
ATですので、タイムラグはあるものの、MT感覚のチェンジも体感。
吹き上がる回転数。
湧いてくるトルク。
内装は簡素ですが、十分の装備。
カーテンエアバッグ装備で、安全性もあります。
デュアルマフラーの2本出しのデザインもなかなか。
まぁ、おそらくボクサーサウンド増長のために、マフラーは交換するでしょう^_^
ノーマルでも、いいエンジン音です。
車内は、走行時、結構な音です。それが醍醐味ですが。
とにかくハンドリングにも遊びがなく、的確に応える操舵。
山坂道では、ファーステストかな。
ランエボがいますが。
セダンタイプも乗ってみたいなと。
内装、装備への納得をすれば、走りに関しては文句なしです。
iPhoneからの投稿