こんばんは。

高梨沙羅選手 直近のW杯で 2週連続で2位だったので

ちょっと心配しましたが 今回の世界ジュニア選手権で 

みごと優勝 復活しました。

 

おめでとうございます! というよりも ホッとしました!

この調子で ソチに臨んでほしいものです!


ところで 皆さん ジャンプの飛形って 知っていましたか?

今は 脚を広げて 空気抵抗を最大限に受けて 浮力を最大限に利用し 

少しでも遠くへ飛ぼうとするようになりましたが

 

昔は 脚を閉じて 飛形を綺麗に保たないと 点数が稼げないシステムでした。

だから 空気抵抗も少なく 距離も稼げませんでした。



それでも 札幌五輪 (私は中1でした) の70m級ジャンプでは

日の丸飛行隊 (笠谷、金野、青地) と呼ばれたジャンパー達が 

表彰台を独占しました。

 

子供ながらに 目頭が熱くなったのを 昨日の事のように 思い出されます。

ソチでも この感動を 今一度 味わいたいと 願っております!


今日も 最後まで 読んで 頂き、 ありがとうございました m(_ _)m。 感謝!!


facebookにも いろいろ 投稿して おりますので、 そちらも お読み 下さいネ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
欄外に facebookの バナーが あります。
 
さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/