こんにちは。

今朝は、東京は雪の予報でしたが、多少ずれ込んでいるようで、

まだ降り出していませんよ。これからかな?


さて、今日の格言です。

人は心と気を働かすことをもって良しとするものだ。

用を言いつけられなかったからといって、

そのまま退出するようでは役に立たない。

織田 信長 

 

いやぁ、耳が痛い話です。

オイラもそうですが、大体の人はマニュアル通りに仕事をする事はできますが、

マニュアルの上を行く人はなかなかいません。

例えば、コンビニで店員は、「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」、は言いますが、

「雨降ってますから、気をつけて(スクーターの)運転して下さい」なんて言われると凄く嬉しい。

オイラも見習わなくっちゃ!

 

今日も 最後まで 読んで 頂き、 ありがとうございました m(_ _)m。 感謝!!


facebookにも いろいろ 投稿して おりますので、 そちらも お読み 下さいネ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
欄外に facebookの バナーが あります。
 
さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/