こんにちは。


さあ、明日早朝、UEFA EURO 2012 決勝戦 スペイン対イタリアが行われます!


皆さん、楽しみですねぇ!今回は見逃せないですよ!


(私的には前回のワールドカップの決勝スペイン対オランダより面白くなると思います!)


というのは・・・・、素人ながら分析してみました。


まず、イタリア。


準決勝の対ドイツを観てみると・・・。


元々今大会前のドイツは優勝候補No.1であり、マリオ・ゴメス、エジル他、


攻撃力に抜群に長けていたのですが、


いざ戦ってみると、イタリアの守護神ブッフォンが悉くシュートを止めまくり、


攻撃では、正確無比なパサー、ピルロから反撃に出て、


新旧悪童のカッサーノ、バロテッリの大活躍にて、2点をもぎ取った訳です。


特に特筆すべきは、バロテッリの大爆発でしょう!


(この男は、良きにつけ悪しきにつけ、決勝でも何かするでしょう!)


脱カテナッチョを掲げ、FIFAランク12位という位置から、決勝まで来るとは誰が予想したでしょうか・・・?


対するスペイン。


ご存知の通りスペインは、前回も優勝しており、初の連覇がかかっています。


(前回のワールドカップも優勝)


無敵艦隊と呼ばれ、ワールドレベルの選手を大量に有し、パスサッカーの真髄を魅せてくれてはいるものの、


そろそろプレッシャーがかかってくる頃ではないでしょうか・・・?


・・・という中での準決勝のポルトガル戦。お互い譲らずのスコアレスドロー。


運良くPK戦で駒を進めたものの、勢いはイタリアにあるような気がします。



という訳で大胆予想します!!


イタリアには不動の守護神ブッフォンがいます。


スペインは引き分けドローでのPK戦は絶対避けたいところです。


だから必ずイタリアより点を取らないと負けを意味します。


今のイタリアは1点は取って来ると思います。


なのでスペインは2点取らないと勝てない。


しかしブッフォンから2点は厳しいのでは・・・。


なので大胆予想。1対1の引き分け。PK戦でイタリアの勝ち!


但し!!


スペインFWのフェルナンド・トレスが大爆発したらスペインの2対1の勝利!!



皆さん、あくまでド素人の予想ですからね。怒らないでね・・・。 f^^;) m(;_ _;)m


皆さんの予想は如何なものですか?


今日ばかりは評論家になってみませんか(笑)?


皆さんの予想を是非聞かせて下さい。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。感謝!!



facebookにもいろいろ投稿しておりますので、そちらもお読み下さいネ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

欄外にfacebookのバナーがあります。



ホームページはさとう整骨院・鍼灸院

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.ab.auone-net.jp/~satou/