おはようございます。
先日の日曜日、インソールセミナー受講の為、大阪に行って来たと、昨日のブログに書きましたが、

大阪に行って二つ程驚いた出来事があったので是非聞いて頂きたいと思います。

まず一つ目。
大阪行きは夜行バスだった為、早朝に梅田に着きました。

で、梅田から地下鉄に乗って、セミナー会場のある、なかもず駅に向かいました。

で、電車に乗って何気なく周りを見渡してみると驚いたのですが、

誰一人として荷物を座席の上に置いていないのですよ!

皆さん膝の上か、足元(足の間)に置いているのですよ。

早朝なので座席はいっぱい空いているにも関わらず、ですよ。

東京じゃ大体隣の座席に置いちゃいますよねぇ…。

マナーの良さにビックリでした!

二つ目。
帰りは新幹線なので、なかもず駅から新大阪まで切符を買おうと券売機に小銭を入れようとしたら、

見知らぬオバチャンが走って来て私の元に来るんです。

『これを使って下さい!』と写真のカードを私に差し出すんです。


エーちゃんのブログ


私は一瞬何の事か訳が分からず立ちすくみましたが、

オバチャン曰く『このカードは一日券で、今日はもう使わないから勿体ないから残りを使って!』という事でした。

私は格好悪い事に、つい『えっ?頂けるんですか?』と確認してしまいました(笑)。

これも東京じゃ考えられない事ですよねぇ!

東京じゃ折角の親切もウザいお節介に取られてしまう事、間違いなしです(><)。

だから皆、隣の人なんて知らんぷり、無視無視って事になっちゃうのかなと考えさせられました。

皆様は、如何思われますか?是非感想を聞かせて下さい。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m。感謝!!


facebookも覗いて下さいね。


さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓