こんばんは。

最近は、facebookの方に時間を取られて、なかなかブログを更新できなくてすみませんm(_ _)m

今日はfacebookの方で、どなたかがシェアなさっていた記事を、私もブログの方でシェアさせて頂きますね。


以下、原文のまま↓↓↓↓


1:アメリカ人の75%は慢性脱水症です(世界の人口の半分は慢性脱水症です)。

2:アメリカ人の37%は”喉の渇き”に対して鈍くなっています。そしてそれを空腹と勘違いしてしまいます。

3:ちょっとした脱水感でも3%新陳代謝が降下します。

4:ワシントン大学の研究ではほぼ100%のダイエット実行者が夜中の空腹感をコップ1杯の水で満たすことができることがわかっています。

5:水分不足が日中の疲労感の一番の引き金です。

6:ある予備研究ではほぼ80%の腰痛や関節痛になやんでいる方が一日コップ8~10杯の水を飲む事で痛みが和らいだといっています。

7:体内の水分量が2%減少するだけで短期記憶があいまいになります。つまり計算力やPCの画面に集中することそして文章を読むのがしんどくなります。

8:毎日コップ5杯の水を飲むことで大腸がんの危険性を45%まで下げることができます。また乳がんの危険性は79%、膀胱がんなら50%以下と言われています。

~あなたは毎日お水を十分に飲んでいますか?~



記事は以上です。

如何ですか?データはアメリカ人からのようですが、日本も生活様式や食事が欧米化している事を考えると、日本人にも十分当てはまるデータだと思います。

水を十分取る事が如何に大事か分かりますよね。

当院は、只の水ではなく、電解還元水 を十分飲んで頂けるように待合室に常備しておりますので、来院の際は遠慮なくお飲み下さいね!


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。感謝!!


facebookにもいろいろ投稿しておりますので、そちらもお読み下さいネ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

欄外にfacebookのバナーを設けてあります。





ホームページはさとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/