こんばんは。


最近ブログ、サボり気味ですみませんm(_ _)m。


やりたい事、目標に向けてやるべき事がテンコ盛り状態の為、今しばらくはこんな状態をお許し下さいm(_ _)m。


しかし、あっと言う間に9月も半ばですよね?15日と言えば敬老の日。


敬老の日と言えば、もう少し涼しかったような気が・・・。


でも予報では来週には秋めいてくるみたいな事を今朝のテレビは言っていたような気が・・・。


でも皆さん、油断は禁物、まだまだ熱中症の危険が残っていますので注意です。


あともう少しの辛抱です。お互い頑張って暑さを乗り切りましょう。


・・・・・・・・


皆さんは今週末は如何なさいますか?皆さん3連休ですか?いいなぁ!


私はというと、仕事関係で所属している会の定例会が、土曜日、杉並保健所でありますので行って参ります。


当会は公益社団法人という大変責任の重い法人格を有しているので、


公共のために(杉並区民のために)有益となる事業を供しなくてはなりません。


新年度が始まって半年が過ぎようとしていますが、今年は大震災関連で例えば東京武道館での被災者へのケアを始め、


義援金のお願い活動などを行って参りました。


更に今年度からの新規の事業も多々あり、今後忙しく立ち回らなくてはならなくなりそうです。


・・・・・・・


それと、2カ月くらい前、私の近所のH医院の方が当院にみえ、


「当院は杉並区内のいくつかの箇所を拠点として、いろんな医療機関の方を呼び、勉強会などをして連携していきたい。


幸い当院はCTやMRIを有しており、皆さんのお役に立てると思う。」旨のお言葉を頂きました。


幸い当会の会員は杉並区内のあちこちに散在しておりますので、


その件につきましては、すでに支部長に報告していることもあり、今後何らかの形で推進されるものと思います。


そんなプロジェクトが進んだら、医療機関は基より、区民の皆さんが得られる利益は多大なものとなるでしょうね!楽しみです。


また土曜日は、損保の方を講師に招いて、交通事故についての全般的な話もして頂くことになっております。


常日頃の疑問点や改善点などの話が中心になると思います。


損保で働いている大学の先輩、後輩は沢山いますが、彼らとはまた違ったお話が聞けるのを、今から楽しみにしております。


皆さんにお話ししても差し支えのないような話がありましたらまたブログでシェアしますね。


ではお休みなさいzzz


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/