こんばんは。


今日は葛飾区四ツ木へファビリテーション という手技療法のセミナーに行って来ました。


ファビリテーションが生まれてから3年経つのですが、今日のセミナーは、それから今日までの3年間の総まとめでした。


私はファビリテーション仲間に加わったのが、昨年の11月からですのでまだ1年経っておりません。


なので今まで参加したファビリテーションセミナーでは、ちょくちょく私が初めて聞く言葉や手技が出て来ていたので、ちょっと分からない部分がありましたが、


今日のまとめセミナーで、大分理解出来てきたので、皆さんに追いつくべく自宅でも総復習をしたいと思っています。


この療法はお医者さんも「信じられない!」と唸るくらいの効果を出しますので、じっくり身につけるだけの価値は十分すぎる程あります。


今日もまた、数々の症例のビデオを観て来ました。


出来れば、このブログにその動画を貼り付けて皆さんにもお見せしたいくらいです。


この療法は、今後益々高齢化が進んでいく状況の中で必ずや必要とされるものと信じています。


早く習得できるよう頑張ります。


ではお休みなさいzzz


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/