こんばんは。


七夕の疲れが出てきたせいか、最近ブログをサボリ気味でした(^^;)。すみません。


それにしても昨日、今日と物凄い暑さでしたね!


今日は最高35度で、今季最高だったとニュースで聞きました。


まぁ今年は節電する傾向に皆さんいますから、いつもより、より暑く感じたはずです。


私も当然いつもより暑く感じました。


こんな時は二通りの人が出てきます。


「暑い!」と不満をいう人と、「夏は暑いもんだ。」と普通にしている人です。


昔、田舎の母親に「暑いって言うと、暑くなるぞ!」と言われましたが、「暑いもんは涼しいって言ったって、暑いだろ!」と言い返したことがありました。


こんな経験は皆さんも一回くらいはあると思います。で、「やっぱり暑い!」と(笑)!


でも、私は今日考えたんです。っていうか、頭に浮かんできたんですが、


「暑い」って言っても暑いし、「涼しい」って言っても暑いなら、いっその事「涼しい」ってプラス思考で行ってみようかと。


だって「暑い、暑い」って文句だかり言っていると、幸運が逃げて行っちゃいますもんね!


皆さん、如何思いますか?


ではお休みなさいzzz


あっ、皆さん、言い忘れましたが、明日も今日みたいに「涼しい」らしいですよ(笑)!良かった、良かった(笑)!


さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/