こんばんは。


明日11時より、神宮球場にて、甲子園出場をかけて、早実対日大三が激突します。


我が杉並稲門会のオジサン達も大勢駆けつけるらしいですが、私は仕事で行けません(;;)。


早実と言えば、5年前斉藤佑樹投手がいた時は、甲子園に行って決勝でマー君の駒大苫小牧を下して優勝しましたが、昨年は西東京代表になるも、一回戦で負けています(;;)。


なので、是非今年も代表の座を勝ち取り、是非甲子園で昨年の雪辱を果たして欲しいと思います!


話は逸れますが、昨年の西東京大会の準決勝で、早実と早学院が激突しているんですよ。


やはり、球場では観れませんでしたが、YouTubeで観ました。


そしたら何と、両チームとも同じユニフォームでやってるんですよ!野球ってセカンドユニフォームがないんですね(^^;)。


ただ唯一の違いは、早実のユニフォームの左袖にエンブレムがあるのに対して、早学院にはエンブレムはないんです。ただそれだけの違いです。


それでよく選手は試合出来ましたね。感心します。私なら間違ってランナーにボールを投げそうです\(^^;)。


それとまたまた面白かったのが、応援歌の「紺碧の空」が両校とも同じだと言う事です(当たり前ですけど)。


だから、どっちに点が入っても、「こ~んぺ~き~の~そら~・・・」なんですよ(当たり前ですけど)!


球場に行った人は、どっちに応援してるのか分からなくなったんじゃないですかね、きっと(笑)。


でも今年の代表をかけた相手は、斉藤佑樹投手がいた時と同じく、日大三です。


両校とも「相手に不足はない」と思っているでしょう。


ここまで来れば、「勝ちたい、甲子園に行きたい!」と強く念じている方が勝つと思います。


皆さん、明日頑張って下さい。私は阿佐ヶ谷から応援しております~\(^^)/~


ではお休みなさいzzz


さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/