こんばんは。


今日、昔のラブログを眺めていたら、自己啓発の本からためになる事を抜粋してシェアしていたのがあったので、転記して、一部改編して、再度シェアします。


・・・・・・・・


皆さんもお金の事とか、将来の事とかを考える時、「お金がなくなったらどうしよう・・・」「老後はどうしよう・・・」という風に考えてしまいますよね?


もし、そう考えてしまうと引き寄せの法則で、そういう不運を引き寄せてしまうそうです。


なので、そういう不安が頭を過ぎったら、そうは考えないで、「お金がなくならなくするにはどうしたら良いだろうか?」


「老後に困らなくなるにはどうしたら良いだろうか?」と考えた方が良さそうです。ポジティブシンキングですね!


でも普通の人は、どうしても物事を悪い方に、悪い方に考える癖があります。「どうしよう・・・」癖ですね(笑)!


そうなって来ると、気も滅入って来るし、やる気も起きなくなって来て、ビビって大胆な行動もとれなくなって来ます。


そんな時は、「どうしよう・・・」癖を逆手にとって、「うまく行ったらどうしよう・・・!」と意識的に良い方向に考えてみたらどうか?という提案です。


つまり、「この仕事がうまくいったら、この企画がうまくいったら、どうしよう!?あんな事もできるな!こんな事もできるな!」という感じになりますよね!


そんな風に考えると、ワクワクしてモチベーションも上がって来ると思います。


明日から実践してみようと思います。(昔はやってたと思うのですが、いつの間に・・・(^^;)


皆さんも如何ですか?


さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/