こんばんは。


今日は、台風6号の影響で、凄い天気になりましたねぇ~(><)!


実は明日の方が酷いらしいですよ(><)!今から怖いです!


私はいつも昼の時間帯に往診に出かけますが、今日はあまりの雨量に「息が出来るのかな?」と思ってしまったくらいドシャブリでした(><)。


でも、皆さん午前中に集中して来て頂き、辛い方の治療は率先して行えて良かったと思っています。


午後、特に夕方は働いている方々が多いので(一部暑さを避けてくるご老人も当然いらっしゃいますが)、


ほぼその方々の独占場ですので、それもしっかり対応させて頂きましたよ!


残念なのは、今日の大雨で午後8時からの予約の方がキャンセルされてしまった事ですね。


当院は雨に対しては、他院よりこころ配りができていると自負しておりますので多少のワガママは通させて頂いても構いませんよ。


それと、一昨日のマヒ研、冷え研のトピックスです。


マヒ研は相変わらず運動療法に力を入れているようで、これはこれで、一般の接骨院がやっていない事なので是非広めるべきと思いました。ファビリテーション のことです。


冷え研は、夏は頭寒腹熱、冬は頭寒足熱が基本なんですが、今まではグラディエーション温熱を主流にやってきましたが、


今回は伊藤超短波さんのお力添えでまた別の超短波(熱くならない)が活躍の場を与えられそうです。


「冷え性」はただの体質ではありません。「冷え症」というれっきとした病気です。


山口先生はそこのところを今まで散々主張してきたところです。病気だから治しましょう!


また、山口先生は冷え症対策として、またまた本を出されました。


しょうがを使ったレシピ本です。これです!



エーちゃんのブログ


では、お休みなさいzzz


さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/