こんばんは。


今夜買い物に行く途中、いつも行く、近くの床屋さんの前を通過する時、理容師Aさんと目が合いました。


そしたら、Aさんは店を出てきて、「この間言ってらした講習会は如何でした?」と聞かれました。


「うん、良かったよ、youtubeにあるので、症例を観て下さい。」と返事しました。


そしたら、「ファビリテーションですね?帰ったら観ます。」との事でした。


その床屋さんは、非常に勉強熱心で、脳の生理学なども勉強なさっていたせいか、話が早いのです。勿論理解も早いです。


すみません。何の話か分からないですよね(笑)。説明します。


1ヶ月半程前、髪を切って頂きながらしゃべっていたのが、ファビリの話でした。彼は本格的に自転車をやっており、通勤も自転車みたいですが、


自転車も筋トレもケガがつき物のため、リハビリに興味があり、良く医学を知っていました。そんな経緯でファビリの話題になりました。


飛びつかない方がおかしいですよね(笑)。


いろいろ説明したのですが、こんな奇跡はなかなか信じられないと思うので、今度また結果報告しますという事になってました。


そんな中での今日です。Aさんも結果を知りたくてうずうずしてたのでしょう!


でも私の説明なんかより、百聞は一見に如かずでyoutubeを観て下さい、となった訳です。


長々とすみません。


皆さんもyoutubeを観てみて下さい。


「ファビリテーション」で検索ですよ!!