斎藤一人さんファンのあなた、こんにちは♪

どうも( ^ω^ )
タカやん先生です。

今日も一人さんから

すごく勉強、気づきになる言葉

をいただいています、
一人さん、よろしくお願いいたします♪


キーワード:社員は絶対にできないんだ

解説:一人さんが以前お話されてた話です。社長は社員は絶対にできない
んだと信じてたほうがいいそうです。そう思うべきだそうです。

どういうことかといいますと、これくらいならできるだろうと思ってできな
かったら、気分も悪くもなりますし、できないと思っててできたらすごいっ
て褒めちゃいますよね。

日本の社長さんはこれくらいはできるだろうっていう人が多いようです。
でもアメリカの社長さん、マックにしても社員は絶対にできないんだと信
じてますよね。だからかなり細かくマニュアル化してますよね、あいさつ
とかでもそうですし。

高校生でもできるくらいに・・。社長のあなた、上司のあなたは社員は絶対
にできないんだと信じることで何かみえてきそうですね♪



以上です


きょうもありがとう