出禁のお知らせです🙏



他人の子が、

サトウ家で遊ぶことが禁止になりました。




と同時に、

サトウさんお疲れ様でしたのご報告です。







この2ヶ月。とにかく壮絶でした。笑。









新1年生が家に3人も集まると、ほぼ保育園。



1年生って。成長がゆっくりな子、

体感まだ年長くらいの子とかフツーにいて。




うちの奏さんが最遅だと思ってたけど、

もっとゆっくりで可愛い子もいた。




で、その子達が3人も集まると。

保育園が完成する。






園長、ぼく。サトウさん。
 








サトウさん保育園は。
基本、庭にお菓子のゴミはそのまま。

ドアは壊れ。木は折られ。

冷蔵庫は勝手に開けてフルーツ食う。笑。






なので、サトウさんは仕事から帰ると。



まずゴミ掃除から始まり、

使ったおもちゃの片付け、

暗いから家に帰るんだよ、と言っても

帰らない子への対応。






なぜドアが壊れたのかを我が子に問う。



「友達にやめて」と言っても、

やめてくれないんだって。







。。。









彼らを出禁にした理由は、

僕が彼らに

優しくできるキャパを超えたから。笑。





この先、家に来ても、

あなた達に優しくできないから、ごめん。

他で遊んでね、ってなった。



 



僕って意外と冷たいなと思ったよ。



子供好きだから

一生遊んでられると思ったけど、

条件付きなんだよね。

他人の子への愛情は。





あと親の顔を知ってることも

大切だと思った。



知ってる人の子なら、可愛く思えたの。







2ヶ月間も、

自分に我慢させてごめんねとも思った。


自分のお家なのにね。

なんでこんな我慢してんだろって😭笑。






今まで来てた子達には、

僕じゃない他の誰かに

優しくしてもらってくださいと、

心の中で祈った。




ごめんね。楽しかったよ。




というわけで、

サトウさんお疲れ様でしたのご報告でした。








きょうありがとう。

サトウさん