出雲に、杉の屋ってお店があります。



 

 

サトウさんは生まれも育ちも出雲だけど、

 

おすすめするお店は「杉の屋」だけ。

 

 

 

 

 

理由は、10年前。

 

「サトウさんのもずく酢」を買ってくれたから。笑。

僕、起業当初は沖縄からもずくを仕入れて、もずく酢にして売ってたの。

 

出雲市ぜんぶの居酒屋に営業して、買ってくれたのはたった一軒。

 

それが、杉の屋。

 

 

 

 

 

 

その時、思ったの。

 

おれ絶対お金持ちになって、すぎの屋に恩返しするって。

 

 

で、今。

金持ちになったか分からないけど。

 

サトウ家の夜の外食といえば、杉の屋。

 

10年間ずっと食べ続けてる。笑。

 

 

 

 

 

杉の屋より美味しいお店はありますか?って。

あると思う。

 

でも、美味しいとか、不味いとかじゃないの。笑。

お世話になったから、そこで食う。

 

 

 

杉の屋より流行ってるお店はありますか?って。

あると思う。

 

でも、杉の屋でお世話になったのに、流行ってるお店で乾杯することをダサいと思ってる。笑。

サトウさんがそう言う人間です。

 

 

 

 

 

遠くから、友達が来ても。

杉の屋に連れて行かれます。笑。

 

せっかく出雲に来たから何が食べたいって聞く。

 

 

 

もちろん聞いても、杉の屋、笑。

 

カニが食べたい→杉の屋

蕎麦が食べたい→杉の屋

刺身が食べたい→杉の屋

 

 


 

 

 

 

サトウさんは。

お世話になった人に、恩返ししたくて仕事を頑張ってます。

 

もっともっと偉くなって、

「うちのお店はサトウさんが来るお店なの。」って言ってもらうために。笑。

 

 

 

 

 

 

たぶん。杉の屋はこの記事を読みません。笑。

 

もし読んだら。

「そこまで言ってくれなくいいのよ。」と離れていくかもだけど。

 

僕は。

自分から

すっと着いて行く。笑。

着いて行って恩を返す。

 

理由は、あなただけサトウさんのもずく酢を買ってくれたから。

 

 

 

 

 

あの時は、嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

きょうもありがとう。

サトウさん

 

 

◇サトウさんのVoicy

 

 

 

 

 

 

サトウさんのVoicyは

こちら♪