業務連絡です。

 

 

うちの奏さんが、1〜10まで数を数えれるようになりました。

image

 

 

奏「いーち、にーい、はーち、ごーお、きゅーう、じゅうに。」

 

 

 

サ「おっけー完璧。」

 

 

 

細かいことは気にしません。

最後は、絶対12でも気にしません、。。笑。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと教えなくていいんですか?って。

 

 

 

 

いいんです。笑

聞かれるまで教えませんw

 

 

 

 

 

数は、自分の数えたいように数えるのがサトウ家流です。

 

 

 

 

法律は、教えます。

厳しく言う時もあります。

 

 

 

 

 

でも。

それ以外は、社会の人たちに任せてます。

 

数の数え方も、字の書き方も、うちの子に教えてやって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、全部やりませんが。、

 

その代わり、子供がして欲しいことを探します。

 

image

 

彼らは、僕からなんて言われたら嬉しいんだろう?って考えます。

 

将来、彼らが困らないようにしてあげようと考えると、育児は途端に面白くなくなるので不思議です。笑。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前まで。

「ありがとう」って言ってました。

 

「なんで、ありがとうと言ったと思う?」というと。

 

彼らは自信満々に言います。

 

 

 

 

「知ってるよ。産まれてきてくれたからでしょ?(・∀・)」って。

 

 

(・∀・)

(・∀・)

(・∀・)

(・∀・)

 

この顔が4つ並びます。笑。

 

 

 

しまいには、

「もうありがとうは言わなくていい。」とまで言われました。笑。

 

 

 

 

 

さて、次はなんて言おうか。

 

毎日、忙しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は以上です。

どうもありがとう。

サトウさん

image