ずいぶん昔。

 

 

うちの奥さんが車で衝突事故を起こしました。

 

軽い追突事故だったので、相手の方にケガはなく、奥さんの体も平気でした。

 

 

 

その後、何度も謝りのお電話をさせてもらい、車も修理させてもらいました。

 

 

 

 

で、いよいよ。

相手の方から、もう電話は大丈夫だからねと言われた日。

 

 

奥さんが、凄いことを言われたんです。

 

 

相手の方から、なんて言われたか?

 

 

 

 

「あなたみたいな人にぶつけられて良かった。

 

事故なんて、どんなに気をつけても、起きる時は起きるものなの。

 

どうせ起きてしまうなら、あなたみたいな人にぶつけられて良かった。」って。

 

 

 

 

相手の方の考え方も素敵だけど。

 

それを言わせる奥さんも凄いなと思いました。

 

 

 

 

 

 

今日の話は以上です。

どうもありがとう。

サトウさん

 

◇奥さんのインスタグラム

 

 

image